事前購入チケット

よくあるご質問

団体予約についてよくあるご質問

団体予約について

団体予約をしたい

沖縄こどもの国のホームページよりWEB予約をお願いいたします。1年前まで予約可能です。当日でもご予約いただけます。

送迎バスの予約を取りたい

沖縄こどもの国のホームページよりWEB予約をお願いいたします。2日月前の1日9時より予約開始です。

(例)2月5日予約希望→ 12月1日予約受付開始

ご利用条件をご確認の上ご予約お願いいたします。

20名以下でも団体予約が必要ですか。

20名以下の団体様も予約が必要となります。

団体の中に年間パスポートを持っている人がいますが料金はどうなりますか。

団体利用時も年間パスポートのご利用は可能です。入園ゲートのスタッフへご提示ください。

ご予約内容・料金について

引率者の料金はいくらですか?

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、学童クラブの引率職員については何名でも無料です。
専門学校・塾・大学・自治会・子ども会・習い事・スポーツクラブ・フリースクール・部活動等の引率の方、団体の保護者の方は大人料金となります。

予約時と人数を変更したい

数名の増減の場合、変更等のご連絡は不要です。ご来園時に人数を確認させていただきます。

予約をキャンセルしたい

仮予約受付メールや予約確定メールにキャンセルに関するURLが記載されています。そちらからキャンセル可能です。

親子遠足を計画している

支払方法が保護者様になる場合、“団体入園証明書(各自払い)”チケットを事前にお送りしますので、お申し込みの際「基本情報」欄に「各自払い」とご入力ください。

チケット送付期間がありますので、2週間前までにお申し込みください。

ワンダーミュージアムの入館料を教えてください。

こちらのページをご確認ください。

「入園料について」

予約内容を変更したい。

ご来園日・団体名を記載の上、変更内容をお問合せメール(info@okzm.jp)までお知らせください。

団体プログラムを追加で申込したい。

ご来園日・団体名を記載の上、変更内容をお問合せメール(info@okzm.jp)までお知らせください。

減免申請がしたい。

減免申請書は団体予約の内容を確認後、沖縄こどもの国よりお送りしております。

まずは団体予約フォームからご予約お願いします

来園日まで2週間切ったが減免申請がしたい。

申請書の受理にお時間をいただきますので、来園日までに処理が間に合わない可能性がございます。ご了承のうえ、減免申請書をご提出ください。

下見について

下見の時に入園料は発生しますか?

入園料は発生しません。入園ゲートにてスタッフへ下見であることをお伝えください。

下見の予約は必要ですか?

必要ありません。入園ゲートにてスタッフへ下見であることをお伝えください。

来園時の支払・領収書について

領収書を発行してほしい

入園ゲートで料金支払い時に領収書を発行します。ご来園時に入園ゲートでお声かけください。

ワンダーミュージアムと乗物の領収書もほしい

ワンダーミュージアム入館料、乗り物体験料金などは入園料と一緒に精算になりますので、入園ゲートにて領収書を発行します。

ワンダーミュージアム・ライドパークにて領収書の提示お願いいたします。

鯉のえさの領収書もほしい

鯉のえさの自販機で購入した場合は領収書の発行が出来ません。

ご予約時に備考欄に鯉のえさ希望で個数を記載いただけると、ゲートに準備し領収書も発行いたします。

料金を1週間前に支払いたい

料金は当日払いのみとなっております。

来園時の昼食場所や荷物の預かりについて

昼食時の場所を事前に確保することはできますか?

沖縄こどもの国では事前の場所の確保は行っておりません。

当日のご利用の団体様同士でゆずりあって確保していただけると幸いです。当日場所の確保をおこなった際は、その場所に1名待機をお願いいたします。

雨の日にお弁当を食べる所はありますか?

雨天時は、その日の団体数や人数をみながら屋根のある場所や室内をご案内しておりますので、入園ゲートスタッフへお声がけ下さい。

子どもたちの荷物を預けてもいいですか?

総合事務所又は総合事務所近くのフロアでお預かりしておりますので、申し込みの際に「備考欄」へご記入ください。

ワンダーミュージアムについて

雨の日のみワンダーミュージアムの予約がしたい。

団体予約フォームからご予約お願いします

ワンダーミュージアムご希望時間を選択する項目で、「雨天時のみ利用」にチェックマークを入れてください。

ワンダーミュージアムだけ予約がしたい。

ワンダーミュージアムは園内にある施設であるため、沖縄こどもの国への入園が必要となります。

まずは団体予約フォームからご予約お願いします

その他

バスの駐車場はありますか。

マイクロバス(約29名乗り)以上のバスでのご来園の場合、駐車場をご用意いたします。
団体予約フォームからご予約いただき、交通手段の項目でバスの種類と台数の選択をお願いします。

団体予約
ご予約はこちらから
みらいバス
ご予約はこちらから