イベント

動物園

9月いきものガイド

2022年9月4・18日(日)

琉球のいきもの『世界中で沖縄にしかいないカメ』
琉球弧固有のいきものについて伝える毎月第一日曜日の定期ガイドです。
沖縄には、世界中でここにしかいない生き物がたくさんいます。
そのなかでも、今回の主役は爬虫類担当飼育員一押しのカメ。
沖縄のカメはどこに住んでいて、どんな暮らしをしているのかご存知ですか?どこかで名前を聞いたことがあるけれど、そんな生き物が沖縄にいるなんて知らなかった、そんな方もいっぱいいると思います。
身近な場所にいるけどあまり知られていない不思議な生き物「カメ」についてガイドします。
対面ガイドの後はYouTubeにて更にマニアックな内容をライブ配信でお届けします。
配信URL:https://youtu.be/spTuzdvOkpA

日時:2022年9月4日(日)14:00~/ライブ配信14:40~
場所:アークおきまる
料金:無料

日本・世界のいきもの『爬虫類ってなに?』
日本本土や世界のいきものについて伝える毎月第三日曜日の定期ガイドです。
人間(ヒト)は哺乳類の仲間です。
そして、ヘビやカメ、ワニなどは爬虫類の仲間。
私たちヒトとヘビの違いってなんでしょうか。
違うところが多すぎて分からなくなってしまったアナタにオススメです!
9月はヒトと爬虫類の違いをあげながら、爬虫類の面白い特徴を話します。
たくさんありすぎて全部は話しきれないので、チョットだけよ。

日時:2022年9月18日(日)14:00~
場所:アークおきまる
料金:無料