イベント

こどもの国

せせらぎゾーンであそぼっ♪~田んぼに入ってみよう!泥んこ遊び~

2020年11月22日(日)

園内の「せせらぎゾーン」で、初めての自然あそび体験をしませんか?
「いきもののこと、何もしらない」「どうやって自然の中で遊んだらいいかわからない」
その気持、よ~くわかります!
せせらぎゾーンの田畑を中心に、整備を行って1年の教育普及担当きーよーと一緒に、初めの一歩を踏み出しましょう♪
目指すのは、こども達の ”わ~おもしろい!” ”これはどうなっているのかな?” という、
わくわくした気持ちやふしぎをキャッチする感性を親子で楽しむこと、
”もっとこうしてみたい” ”次はこうしよう” という、こども達の能動的な気持ちに寄り添って楽しむこと、
です。年齢制限はありません。ぜひ親子やご家族でご参加ください。

11月は、「田んぼに入ってみよう!泥んこ遊び」を行います。公園の砂場や、砂浜、畑とは全然違う田んぼ。あまり入る機会のない田んぼで
親子一緒に泥んこになって遊びましょう♪
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、定員などは以下の通りとなっています。

【日  時】11月22日(日)①13:00~14:00 ②15:00~16:00 受付は各10分前より、当日先着順となります。
【定  員】各回5組
【参 加 費】100円
【集合場所】ワンダーミュージアム横 ヘリコプター広場
【持 ち 物】タオル、飲み物、虫よけおよび日焼け対策グッズ、着替え(必須です!)
      ※安全のため、靴を履いてご参加ください。長靴でも運動靴でも、マリンシューズでも構いません。
【備  考】当日、37.5度以上の発熱や風邪症状などの体調不良のある方はご参加いただけません。
     マスクは可能な限り着用していただきますが、社会的距離が十分にとれる場合は、この限りではありません。