イベント

こどもの国

ハーブのおまつり

2020年2月29日 10:00~16:00


イベント開催日:2020年2月29日(土) 時間:10:00~16:00 
場所:チルドレンズセンター地下1階 活動フロア&研修室(会場へは、入場ゲートよりお越しください。)

ハーブのおまつりでは、「ハーブのある暮らし」をテーマに植物療法をはじめ、植物を暮らしの中に取り入れることで、その楽しさや喜びを感じるきっかけを多くの方々に届けることを目的に1日限りのイベントを沖縄こどもの国花まつりにて開催いたします。
会場フロアには、NPO・JHS沖縄支部の皆様によるブースが数点並びます。知っておきたいハーブの基本と活用のヒントを各ブースで楽しむことができます。ワークショップ受講料はテキスト付で500円~1,000円程度で随時参加となります。1作品あたり30分~40分程度の内容です。
研修室では、「おきなわ園芸福祉協会」の皆様による「つくって嬉しい草編み玩具」では、沖縄のヤシの木・クロツグの葉っぱを使ってバッタや指ハブづくりを指導します。
いずれも、予約不要で随時参加可能ですが、内容によっては、材料に限りがある場合がございますので興味のある方は、早めのござんかをお勧めします。また、会場へお越しの際には、別途、沖縄こどもの国の入場料が生じますのでご理解ください。

詳しいくは、公式サイトをご覧ください こちら

協力:NPOジャパンハーブソサイエティ沖縄支部、おきなわ園芸福祉協会

お問合わせ:沖縄こどもの国 鉢嶺