イベント

こどもの国

動画で見る「沖縄こどもの国」



沖縄こどもの国は、日本最南端の動物園を中心として、不思議・驚きに出会えるワンダーミュージアムが併設された施設です。
動物園では、ゾウ、キリン、ライオン等の大型の動物のほか、他の地域では見る事のできない、琉球弧の生き物たちが飼育展示されています。また、平成29年3月にはホワイトライオンも仲間入り。九州域では初の飼育展示となります。
ワンダーミュージアムは「理解と創造は驚きに始まる」をコンセプトに、自由に触れて遊べる参加体験型の展示の他、各種ワークショップ(科学・芸術・ものづくり等)も充実しています。
チルドレンズセンターでは、ボランティアの活動拠点として、園内における様々な市民活動のコーディネートを行うとともに、学校教育との連携など開かれた施設として外部とのネットワークも構築しています。

【期間限定】りゅうちぇるCM


【動物園】琉球弧
★琉球列島に生息する生き物たちを集めた飼育場。身近に棲んでいる生き物たちをじっくり観察してみましょう。近くに在来家畜コーナーもあるよ。

【動物園】乗馬体験
★ヨナグニウマやサイシュウバで乗馬体験が出来ますよ!
※馬の体調や天候などにより変更、中止となる場合があります。

【動物園】もぐもぐウォッチング
★どうぶつたちの食事風景が見れるかも!?
カバ10:30/カンガルー11:00/チンパンジー11:30/キリン11:45/ウマ12:00/オオアリクイ14:45/オオコウモリ16:00

【動物園】フライングチンパンジー

【動物園】乗り物コーナー
★こどもたちに人気のコーナー。機関車やメリーゴーランドに乗ってお楽しみください。
テキサス号200円/ミニカー100円/メリーゴーランド200円/3D立体映像300円 ※10:00~17:30・受付は15分前まで


【ワンダーミュージアム】きづきの森 1F
■身近なものごとの中にあるふしぎをみつけよう!

【ワンダーミュージアム】ボールサーカス B1F
■ボールのいろいろなうごきを試してみよう!

【ワンダーミュージアム】にぎわい広場 B1F / 特別展示スペース
■自分の感覚を測ったり、さわったり、組み立てて、いろいろなふしぎを解き明かそう!

【ワンダーミュージアム】そうぞう工房 B2F
■からだをつかって映像を動かしたり、想像力をはたらかせて、色や形を自由に描こう!
地球のふしぎを感じ未来を考えよう!


沖縄こどもの国【お土産PR】

沖縄こどもの国【パーラーPR】