こどもの国日誌

2018/2/16
ワンダーミュージアム

ぱたぱたバードづくり


2月のつくるラボでは「ぱたぱたバードづくり」のワークショップを開催しています。紐を引くと羽がパタパタ動く、鳥のかたちの仕掛けモビール。週末のつくるラボでは、紐通しの仕掛けづくりに苦戦しつつも、自由に好きなように色や模様、お顔を描き、子どもたちならではの魅力的な鳥(ぱたぱたバード)がどんどん誕生しています。この時期は園内でもキンクロハジロやサギなどの渡り鳥を観察することができるので、園内で鳥の観察をしていただきながらワンダーミュージアムでのぱたぱたバード作りにもご参加いただけると嬉しいです。(ちなみに、この鳥の形の板はワンダーミュージアムのインハウス工房でレーザーカッターを駆使して準備したオリジナルです!)
なお午後は込み合うことが予想されますので、午前中の参加がお勧めです。未就学児や小学低学年のお子様はぜひ親子でご参加ください。

つくるラボワークショップ「ぱたぱたバード」
■開催日:2/10(土)~2/25(日)の土日祝日
■時間:10:00~16:00 
 (上記の時間内、随時受付をしていますが、満席の場合は受付を中断することもあります。)
■参加費:300円(ただし別途入館料がかかります)
■会場:ワンダーミュージアムB1Fつくるラボ