こどもの国日誌

2022/11/6
園内

土曜日のおやつと動物園

秋ZOOナイトの最終日、園内で開催したカフェイベント「土曜日のおやつと動物園」。イベント開始前からびっくりするほどたくさんの方にお越しいただきました。早々と売り切れになってしまう商品もあったりなど、お客様にはご迷惑をおかけしてしまう部分もありましたが、初めての試みは大盛況で笑顔あふれるよいイベントになりました。イベントに関わったみなさまお疲れさまでした。イベントにお越しくださったみなさまありがとうございました。
実はこのイベントは沖縄市で焼き菓子のお店を営む方の想いがきっかけとなり実現しました。あふれる想いに共感の輪が広がって素敵なお店が集い、コーヒーのいい香りとお菓子の甘い香りが漂う、こどもも大人もみんなハッピーになれる、そんな素敵なイベントになりました。

イベントについてはぜひこちらもご覧ください@1756scafe
https://www.instagram.com/p/CkTbjm0vRST/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

沖縄こどもの国がもっともっとみんなの場所になっていくといいなということを改めて感じるイベントでした。今回、私たちの関わりは伴走程度でしたが、こういうイベントの在り方もあるよね、いやこれからはこういうあり方を大切にする必要があるのでは、ということを感じたり考えたりしました。みなさまありがとうございました。来年の秋ZOOナイトもこれからの沖縄こどもの国もどうぞお楽しみに。